人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 26日

自衛艦「えんしゅう」に乗ってみた ~ 館山ヘリコプターフェスティバル

自衛艦「えんしゅう」に乗ってみた ~ 館山ヘリコプターフェスティバル_a0163932_22461154.jpg

館山のヘリコプターフェスティバルの時8時に着いてすぐに体験航海先着150名の列に並んだ!
この「えんしゅう」の体験航海の他にも支援船や特殊車両の体験の列がいくつかあり、
先に並んでた人に「この列は何の列ですか?」と聞いたら
「何だか分かんないで並んでるんだ!ハハハァ」とおおらかなオジサンのお返事。
マァ、一番長い列だから間違いないだろうと、そこに並んだ楽観的な自分^^;


2010/10/9 館山






自衛艦「えんしゅう」に乗ってみた ~ 館山ヘリコプターフェスティバル_a0163932_2246987.jpg

多目的支援艦と言って、様々な自衛艦の訓練支援や、災害派遣等に運用されている。
それほど大きな船ではないがこの独特なグレーな船体は鉄の塊的な重厚感に覆われていた。


自衛艦「えんしゅう」に乗ってみた ~ 館山ヘリコプターフェスティバル_a0163932_2246798.jpg

上空には基地から飛び立ったヘリが通過する。
ちょうどこの時は晴れ間が出ていて、青空が綺麗
が、やっぱブレてるーーT T


自衛艦「えんしゅう」に乗ってみた ~ 館山ヘリコプターフェスティバル_a0163932_224632.jpg

この救難ヘリの白とオレンジのツートンは青空に映える


自衛艦「えんしゅう」に乗ってみた ~ 館山ヘリコプターフェスティバル_a0163932_2246556.jpg

思ったより静かで振動もほとんどないすごく乗り心地が良かった。で、小回りも利く


自衛艦「えんしゅう」に乗ってみた ~ 館山ヘリコプターフェスティバル_a0163932_22453391.jpg

接岸!岸壁隊員も甲板の隊員もみんなで綱引きがはじまった!
おっと、そろそろ飛行展示が始まる時間だ!

by pictorialisme | 2011-10-26 23:58 |


<< バイオメカノイド的 “増殖” ...      ヘリの爆音 ~ UH-60J ... >>