タグ:小名浜 ( 17 ) タグの人気記事


2013年 09月 23日

工場の見える海 ~ 福島県 いわき市

a0163932_17404873.jpg

右側から突き出た岸壁の裏側にも砂浜があってそこから小名浜の工場群を撮ろうと思って訪れたのだけど
残念ながら、震災後立ち入り禁止になっていた。

暑さ寒さも彼岸まで。。。
手前の砂浜では親子連れが波打ち際で遊んでいた。


2013.9.21



 
[PR]

by pictorialisme | 2013-09-23 17:37 | 工場
2013年 04月 29日

Cubic ~ 的な工場

a0163932_2118633.jpg

いつもは、試験管の様なチューブ状の物だったり、巨大フラスコの高炉だったり。。。
こんな、立方体的な角角したのは珍しいかも。。。


2013.3.16 福島県 サミット小名浜エスパワー小名浜発電所
[PR]

by pictorialisme | 2013-04-29 21:24 | 工場
2013年 04月 06日

煙突?と言うより。。。

a0163932_18354966.jpg

煙突と言うと、銭湯のあれをイメージしてしまうのはボクだけ!?
これは、煙を吐く塔という感じなのだが。。。

2013.3.16 福島県 小名浜
[PR]

by pictorialisme | 2013-04-06 18:47 | 工場
2013年 03月 31日

チムニー(chimney) ~ 煙突

a0163932_1751477.jpg

福島県 小名浜の小名浜製錬所にはひときわ高い煙突がある。
過去写真はこんな感じ
しかし、世の中には高い煙突はなんぼでもあって、Wikiによると1番はカザフスタンにある419mの煙突。
また、そのリストに最初に出てくる日本の煙突(日本一?)は鹿島の発電所の231mだそうだ。

あっ、かすかに月が写ってます。探してください。。

続きを読む?
[PR]

by pictorialisme | 2013-03-31 19:02 | 工場
2013年 03月 24日

採光 ~ 煙突

a0163932_18181566.jpg

煙突から吐き出される煙が何も遮るものがない
陽の光を採り入れてエッジを利かせる。。。

***************************
やっと、写真をクリックした時に一覧ページと今までのポップアップと
選択できるようになりました。めでたし、めでたし。。。


2013.3.16 福島県 小名浜 境化学工業
[PR]

by pictorialisme | 2013-03-24 20:15 | 工場
2013年 03月 19日

実物大 ~ 発電所

a0163932_23283336.jpg

そんな風に感じられるような、迫力とディテールを表現出来る写真が撮れたらと思っているのですが。。。

しかし、晴れの日の工場撮りってこんなに気持ちイイものだったんですねー。。

2013.3.16 福島県 サミット小名浜エスパワー小名浜発電所
[PR]

by pictorialisme | 2013-03-19 23:19 | 工場
2013年 03月 16日

Plant Extractor Stack Pipe #15 煙突

a0163932_2394139.jpg

ちょうど良い位置で撮れた。。

2013.3.16 福島県 小名浜製錬所
[PR]

by pictorialisme | 2013-03-16 23:25 | 工場
2012年 04月 03日

雨に煙る

a0163932_2301452.jpg

雨降りの写真も結構楽しかった。。

2012.3.17 小名浜
[PR]

by pictorialisme | 2012-04-03 23:10 | 工場
2012年 03月 20日

雨雲に消える

a0163932_235039.jpg

低く垂れこめた雨雲に煙突が見えなくなる。
きっと雲の中で大量の水蒸気を吐き出して
雨の素を造っているんだ。。。

2012.3.17 小名浜
[PR]

by pictorialisme | 2012-03-20 23:10 | 工場
2012年 03月 18日

雨の小名浜

a0163932_23533448.jpg

3.11以来初めて小名浜に寄ってみた。
以来何回か寄る機会はあったのだけど、素通りしてきた。。。
一年が経って、何気なく撮れるかなと思った、

「東日本大震災」ってカテゴリを今頃立ち上げてみた。。


2012.3.17 福島県いわき市小名浜

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2012-03-18 21:42 | 東日本大震災