カテゴリ:EOS 7D( 38 )


2011年 02月 06日

消波ブロック

a0163932_228123.jpg

PCの色問題は置いといて。。。(いいのかよっ!←もう一人の俺)
工場撮りに岸壁に行くと、テトラポッドの製作現場に出くわすことがときどきある。
ここのはまたでかいなー。


撮影日:2010年12月30日

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2011-02-06 22:23 | EOS 7D
2011年 01月 30日

人生色々!?

a0163932_19551037.jpg

ふと最近、写真を現像してWEBにアップしているPCの画面の色が
本当の色(?)かどうか疑問が湧いてきて。。。

写真を趣味にしている人達はちゃんと調整(校正)された、お高めのモニター使ってるんでしょうか?
ボクは、WindowsのノートPCだけです。。。^^;

もっと読んでみる?
[PR]

by pictorialisme | 2011-01-30 22:27 | EOS 7D
2011年 01月 23日

朝靄の工場

a0163932_1536090.jpg


曙光が見られなかった日の続き。。。
厚い雲が空を覆い、夜明けから時間がどのくらい経ったか分からないくらい
うすぼんやりした光が周りを覆っていた。
久しぶりに鹿島港が見渡せる港公園に行ってみると
時刻はもう9時をまわっていのに、辺りは靄っていて白く霞んで見えた。


撮影日:2010年12月30日

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2011-01-23 16:14 | EOS 7D
2011年 01月 16日

電氣ブランのルーツを辿って

a0163932_17115538.jpg

電気ブランと言うと浅草の神谷バーなのだけど、
そのルーツを遡ると茨城県牛久市の“シャトーカミヤ”に辿りつきます。
っていうか、別に辿ったわけではなく、カミヤってあの神谷!?
って感じだったんですけど。。。


撮影日:2010年11月6日

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2011-01-16 19:25 | EOS 7D
2011年 01月 09日

曙光を待つ

a0163932_23273462.jpg

あっ、このタイトル初日の出ではありません。。m(__)m
昨年末の12月30日、工場を照らす日出写真を撮りにまたまた鹿島にいってまいりやしたっ!

鹿島のスポット天気予報によると午前9時までは晴れ、その後曇り。
予想ではこの製鉄所が朝日に照らされるはずなのだが。。。

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2011-01-09 01:21 | EOS 7D
2011年 01月 02日

工場ある風景

a0163932_21453352.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も工場のある風景を納得するまで撮り続けていこうっと!^^


撮影:2010.11.27 住金鹿島製鉄所

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2011-01-02 22:19 | EOS 7D
2010年 12月 26日

鹿島石油 Part2

a0163932_225646100.jpg

天気の良い日だったら、もっと白く輝く塔なのだろうけど
ねずみ色の空に覆われると重たくグレーに沈む。
斜光を受けて影が落ちる写真も是非撮ってみたいと気持ちが弾む。。。
またこよ!^^


撮影日:11月27日

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2010-12-26 23:14 | EOS 7D
2010年 12月 19日

工場ブルース

a0163932_051455.jpg

工場も「もうやってらんねー!」なんて、
くさる時もあるんだろうなー。。。

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2010-12-19 00:30 | EOS 7D
2010年 12月 15日

インキュベーター

a0163932_2346232.jpg

水蒸気が湧き立つ発電所の冷却塔。
普通はグレー、クリーム系の色が多いのだけど
ここは何故か目立つ青緑色。。。

More
[PR]

by pictorialisme | 2010-12-15 23:52 | EOS 7D
2010年 12月 12日

垂直にそびえる塔

a0163932_16202023.jpg

この塔が工場でなかったとしたら、何に見えるだろうか?
なんて意味の無いことを考えてみたりする。
月面基地の施設とか?
やっぱ、SFチックにイメージが膨らむ。。。;

Next Photo
[PR]

by pictorialisme | 2010-12-12 16:41 | EOS 7D