人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 16日

成田空港 A滑走路

成田空港 A滑走路_a0163932_18172186.jpg

晴天を期待していたのに、雲が多く北寄りの風で肌寒い。
しかしおかげで、“さくらの丘”からRW34の離陸機を存分に撮ることができました。



成田空港 A滑走路_a0163932_18183632.jpg

ヒコーキ撮るにはやっぱ、長レンズが必要ですねー。
ボクの200mmではこれが限度。
白いの欲しい。。。
黒くてもいいや。取りあえず長ければ、



成田空港 A滑走路_a0163932_181927.jpg

トイレから出てきたら目の前にシンガポールのA380!!
慌ててシャッターを押した^^;
6月12日からルフトハンザがフランクフルト-成田間でA380の運行開始とか。
シンガポールとなカラーリングが似てるような。。。



成田空港 A滑走路_a0163932_18193561.jpg

フィンランド航空のA340、青空にブルーがお似合い。
成田の面白さは、世界各地の航空会社のカラーリングが見れること。
さながらファッションショーのようで、同じ機体でも色々楽しめますね。
ヨーロッパの飛行機はエンジンナセルがカラーリングされているのが多く
カッコいいです。


成田空港 A滑走路_a0163932_18201714.jpg

トリ7もこうして見ると意外とスマート?


成田空港 A滑走路_a0163932_18204068.jpg

ルフトハンザのA340。
個人的にルフトハンザ好きです。(色々お世話になりました)


成田空港 A滑走路_a0163932_18211559.jpg

JALジャンボ!やっぱ、カッコいいなー。


成田空港 A滑走路_a0163932_18214366.jpg

こう言うデザインはもう現われないかもですねー。


成田空港 A滑走路_a0163932_1822535.jpg

後姿が、何とも言えません!
翼がV字に大きくしなって、重たい胴体を支えてるのがわかります。


成田空港 A滑走路_a0163932_18222845.jpg

と。。。
アリタリア トリ7がこっちの方にタキシングしてきたと思ったら、
RW16で離陸?
アリタリアのお約束(?)ランチェンですー。
しかし、やっぱエンジンでかっ!
B737の胴体ぐらいあるとかってほんとですかねー。


成田空港 A滑走路_a0163932_18231639.jpg

アリタリアが離陸したと思ったら、
Aランにデルタジャンボが着陸してきました。

んじゃ、B滑走路にれっつらごー!=3

来週は "B滑走路デビュー戦" アップします!!

by pictorialisme | 2010-05-16 18:53 | ヒコーキ


<< 雲を背景に      桜前線北上中 福島県 “三春滝... >>