2010年 04月 24日

第五溶鉱炉 2010 Spring Part1

a0163932_157325.jpg

3月の或る日JFE東日本の第五高炉に行ってみた。
もう3度目か、この日は冷たい小雨が降っていた。。



以前来た時とはだいぶ景色が変わっていた。
右側の2棟の工場はいつのまにか1棟だけに解体され、
手前の空き地も造成が進んでいる。


a0163932_15151620.jpg

長いアームの大型の重機が少しずつ蝕んでいる。


a0163932_15173874.jpg

冷たい雨に曝され、鉄の浸食が促進される。


a0163932_15202133.jpg

よく見ると細部はかなり朽ちている。


a0163932_15241492.jpg

しかしまだ、「廃墟」でも「廃工場」でもない。
現在進行中なのだ。。。


a0163932_15255719.jpg

既に魂の抜けた体が少しずつ死んでいく。

a0163932_15272826.jpg

この見る者を圧倒する力はどこから生まれてるのだろう。。。

来週 Part2 に続く


GWはどこ撮りに行こうかなー(^。^)y-.。o○
[PR]

by pictorialisme | 2010-04-24 15:28 | 製鉄所


<< 第五溶鉱炉 2010 Spri...      さくら空港 >>